現場ブログ

2014.11.05

防災訓練

 先日、滋賀県湖南消防と弊社も所属する滋賀県建設業協会湖南支部との合同防災訓練が栗東市にて開催されました。災害により倒壊した建物から被災者を救助する訓練で、消防の方々による被災者の発見・救助手配の後、我々建設業協会で重機・はつり機による救助を行いました。なぜか、はつり機の使用見本を消防の皆様の前で代表して行う役を仰せつかり、無事コンクリートを破砕することが出来ました。ホッとしました(笑)土建屋もこんなええこともやってるってことを多くの方に知って頂きたいです。

MLynI0AmFvOEyP_1414369789.jpg7HkjUvLe5nYwoVs1414369748.jpg

2014.10.16

ホームページの更新

 今日ははじめてのホームページ更新を行いました。

*外構
マエケンは、エクステリア・外構プランのご提案から引き渡しまで
豊富な工事実績と確かな技術力でアフターサポートまで安心です。
最先端を行くデザイン力で住まいのトレンドに合わせたエクステリア
ファサードをご提案。 安心の無料設計・無料見積です。
お庭はライフスタイルとともに変化するもの。 
下記のようなお悩みやご希望があれば、お気軽にご相談くださいね。 
・子供が大きくなって、車の駐車スペースがもう1台分必要になった
・祖父母のために玄関ポーチをバリアフリーにしたい
・子供が出来たので飛び出し防止にフェンスをつけたい
・ペットにとって居心地が良く、掃除もしやすいタイルテラスがほしい
・洗濯物の雨よけにテラス屋根をつけたい
・子供が巣立ったので、夫婦でガーデニングや畑を楽しむ趣味の庭にしたい
・よくホームパーティーをするので煉瓦のバーベキュー炉やピザ窯が欲しい
・樹木の手入れをもっと楽にしたい!雑草対策をしたい!
・雨水利用を始めたい
などなど、新築からリフォームまで外構工事は専門店のマエケンへお任せ下さい
*土間スタイル・コンセプト
タバコを吸えるくつろぎスペースを。
ペットや車を洗いたい。
子供の自転車を置きたい。
…など、いろいろと作業の出来る土間空間が欲しいとのご希望でした。
玄関先を+G(プラスジー)で囲い、屋根と日除けのあるもう1つの部屋を作りました。
色は建物の雰囲気に合わせ木調に。足元のタイルテラスは玄関ポーチの一部として地面から少し立ち上げ住まいの延長として使えるよう設計。花壇もテラスと同じ高さにすることで内からも外からも花と緑を楽しむことが出来ます。
目隠しのスクリーンパネルは、シンボルツリーと組み合わせることで内と外をゆるく繋げ、暖簾のようにほどよく目隠し。
くつろぎと作業スペースを兼ね備えた現代の土間が完成しました。
フェンスや角柱などは全て人工木(樹脂製)を使用し、メンテナンスフリーに。
石をランダムに配置した緩やかなスロープのアプローチ、そして芝生。
ぼやけがちな優しい色の組み合わせを引き締めるため、白い鉢をレイアウトしてご提案。
*和風テイスト
以前は家の隅のほうに置かれていた鬼瓦や屋根瓦、水鉢、火鉢、を使い、現代的な和風のお庭にリノベーション。屋根瓦は花壇の土止めや園路に使い、火鉢は土を入れ、植木鉢のかわりに利用しています
こちらは和風の御影石を使い、しっとりとしたアプローチ。両サイドの植物や信楽焼の足元灯落ち着いた雰囲気に。
高さに変化をもたせ、奥行きを感じるように鬼瓦を配置。水鉢の水面に映る木の影が「侘び寂び」の趣を演出してくれます。
*土木工事
最近問い合わせの多い<太陽光発電敷地造成><太陽光発電基礎施工>をキーワード
にいれる。
(有)前田組はどちらも施工実績あり。現在も物件進行中です。
*解体
住宅会社から提出される見積には住宅会社の利益や中間業者の利益が上乗せされています。
マエケンは、全現場自社施工をしていますので中間業者の利益が一切ありません。だから低価格で良い工事が提供できるのです。
解体工事の見積は素人には分かりにくいです。 
マエケンを見ていただいたなら、あなたのお住まいが滋賀なら是非、工事の見積をさせて下さい。
マエケンで見積したお客様の大半はは10万円以上安くなっています。
あなたからのご連絡をお待ちしています
中間業者の徹底カット
マエケンでは中間業者を徹底的にカットする事により中間マージンをカットしています
お客様お客様
ハウスメーカー、工務店
解体元請け業者マエケン(自社施工)
解体下請け業者
工事
マエケンは従来の元請け、下請けという考えではなくすべて自社施工しています。ですから余計な中間業者は一切入っていないので解体工事を適正価格で提供できます。 
悪質な解体業者にご注意を
滋賀には数多くの業者が存在し、そのほとんどは誠実に営業していますが、 中には廃材を隠したり・アスベストの報告を上乗せしたりと相手に知識が無いことにつけ込み、 見積以上の金額を請求するといった会社も存在します。 
仮に業者が勝手に不法投棄をしても、依頼者も同時に罰せられます。
これは知らなかったと言っても通りませんので、「安さ」で解体工事を頼んではいけません。
滋賀でいい業者を選ぶポイント
解体は人生でそう何度もするものではありません。だからこそ大事に選んで欲しい。
簡単ではありますが、下記のようなポイントに気をつけるだけでもかなり違います。

2014.09.01

ホームページが完成しました!

ホームページが完成しました。

  1 / 1  

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

会社案内

有限会社 前田組
〒524-0202
滋賀県野洲市菖蒲223番地

  • TEL:077-589-2564
  • FAX:077-589-3085
  • x8tyz2iu@zd.ztv.ne.jp
ページの先頭へ